Ferrari logo

情熱

カヴァルケード2024

今年のヴェネツィア・カヴァルケードでは、道路のロマンス、そしてイタリアそのもののロマンスが存分に発揮されました…
文:ルーク・ポンスフォード / 動画:オリバー・マッキンタイヤー

フェラーリの特別なドライビングイベントは、美しいロケーションと風光明媚な走行ルートでよく知られていますが、先日のフェラーリ・カヴァルケードでは、イタリアで最もロマンチックな都市であるヴェネツィアに、あらゆる手段を尽くして驚くほど多様な跳ね馬とそのオーナーたちを一堂に集めました。

思い出に残る今年のヴェネツィア・カヴァルケードのハイライトをご覧ください…

4日間のドライビングプログラムが始まる前の日曜日、ヴェネツィア港に124台ものフェラーリ車が集結しました。その中には21台の812 Competizione A と2台の素晴らしいワンオフシリーズのSP-8も含まれており、華やかな車列をなして壮観なショーが行われました。

イベント全体はヴェネツィアの豪華なセント・レジスホテルを拠点にして、初日は早朝の出発に備え、参加者たちがホテルからヴェネツィア港まで水上シャトルで移動し、車に集合するところから始まります。

左から:ヴェネツィア・カヴァルケードでは、124台の車がヴェネツィア港に集まり、北イタリアの緑豊かな田園地帯、美しい町、完璧に保存された丘の上の村を探索しました

北イタリアの最高の場所を目指して出発したカヴァルケードは、雄大なドロミテ山脈へと走り、その日の最初の休憩でアウネ峠のアルピナ1954に立ち寄った後、北の美しいアゴルドの町へと向かい、壮麗なパラルックスオティカで昼食休憩をとりました。その後、車列はヴェネツィアに戻る前にボルゴルーチェのワイン生産地を通って南に向かって出発し、ハードながらやりがいのある390 kmの走行を終えます。

翌朝はゆっくりしたあと、最初の車がヴェネツィア港を出て印象的なポンポーザ修道院に立ち寄るため南へと向かい、その後美しいルネッサンスの町、フェラーラに向かって西に進み、昼食をとりました。午後は、ロヴィーゴの個性的な町を通って北の方向へとヴェネツィアに戻りました。

左から:イベントの3日目と4日目には、跳ね馬の行列が西のヴィチェンツァに向かい、さらに美しいドライブコースを走り、興味深い休憩ポイントを楽しみ、最後にヴェネツィアに戻ってカヴァルケードを締めくくりました

水曜日に跳ね馬の車列は西に向かって国際都市ヴィチェンツァ、そしてバッサーノ・デル・グラッパと旅をします。昼食後は南東へ全力疾走した後、車列はイストラナ空港と第51空軍基地へと進み、その後再びヴェネツィアに戻って、歴史あるアルセナーレ・ディ・ヴェネツィアで赤と黒をテーマにしたディナーを楽しみました。

最終日はゆっくりと朝食をとり、その後はロア・パドヴァの緑豊かな田園地帯への楽しい小旅行が続きました。総走行距離わずか190kmで、カヴァルケードの車列はパドヴァまで南西に移動し、この歴史的な街の中心部に整列しました。フェラーリファンや通行人も同様に、跳ね馬の素晴らしいコレクションを目にする機会を得ました。ヴェネツィア港に戻る短いドライブでドライブプログラムの最後の部分を締めくくり、ゲストは午後の残りの時間をヴェネツィアの息を呑むような大理石の宮殿、魅惑的な広場、美しい運河の探索に費やしました。

忘れられない旅を振り返り、休息する時

世界的な広がりを目指したマラネッロの新しい教育プロジェクトと、教育貧困と闘うセーブ・ザ・チルドレンによるベネチア地域のプロジェクトを支援するチャリティーオークションも行われ、ブラックタイのガラディナーでカヴァルケードイベントは終了しました。翌日は、跳ね馬とフェラーリオーナーが最後の別れを告げてヴェネツィアを出発する日でした。北イタリアならではの素晴らしい道路、息を呑むような景色、そして絶品料理の忘れられない思い出を残して。